自担生きてたよ

あの日の事を忘れたくなくて、残して置きたくて書く、まったくもって自己満なブログです(笑)

 

10/14日曜日

この時期に日曜休みって珍しかった事、初日に行った「いまを生きる」がとても素晴らしくてもう一度観たいと思ったし、チケットもお譲りしてもらえる事になった。

本当にそんななんとなくで決めた2回目の「いまを生きる」観劇

 

当日は初日の席と同じ列の反対側ぐらいの席だったので、『また違った角度で見られて嬉しいなー🎶』なんて呑気に開演時間を待ってました。

 

そろそろかな?とか思いつつ

そして、見学があるとそこに座るという席が空いてたので、もしかしたら誰か来るかなー

なんて思っていたその時…

 

ドアが開き係員のお姉さんが誰かを案内して来たのが見え、『あ、やっぱり見学?』とミーハー心が疼いてしまい(笑)席につこうとする人を見ると……

 

え?…

え??…

え????????????…

 

みゅ、美勇人くん?

え、嘘…

え、席に座ってる(当たり前)

え、隣京本くん?色しろーい

そんな風に自分の目に映るものが信じられなくて…

 

客電落ちてなくて明るいうちに案内されちゃったから、周りが気が付いてザワザワし始めてて、前の席の人とか後ろめちゃくちゃ見てるし、とりあえず私は目の前(正確には真横)にいるのが本当に美勇人なのか信じられなくて、夢とか見てるのかな?とか思って、何回も目を凝らして見たなぁ。

美勇人くんじゃないかもしれない、私にそう見えるだけで似たJr.とか共演者の俳優さんの俳優仲間の方なんじゃないかとか、本当に自分の目を疑いすぎるぐらい疑った。

 

でも、手が美勇人くんだった。

口に当てるその手とその仕草、横顔。

全部が 『森田美勇人』 だった。

 

 

いきてたーーーーーーーー!!!

 

って最初に思ったし、元気そうだったから(当たり前だけどw)良かった…って思った。

 

 

そんなうちに舞台は始まって、その日も本当に素晴らしい舞台でした。

やっぱり最後の方ではホロっと泣いてしまいました。

 

そして、カーテンコール

最初の時に宮近くんとアイコンタクトとってたように見えたのは私の思い過ごしだったかな?

でも、なんだか宮近くんも嬉しそうに見えてしまったよ。

キャスト全員がはけたあと、2人は係員の人に連れられて出て行きました。

 

そしてその後2回のカーテンコールが終わって帰る時。

通路に出てそばを通ったらフワッと香水のいい匂いがして…

美勇人くんかな?それとも京本くん?って思いながら、もうその席にはいないのに後ろ髪を引かれる気分でロビーへと出ました。

 

そして、ロビーをゆっくりと歩きながら、今日も素晴らしかったな…

少しだけ横目でチラッと見た美勇人くん、すごく真剣に見てたな…

…いきてた……

…みゅーとくん……

…いた………

 

そんな言葉が頭の中をグルグル回ってて…

そしたらウルウルと泣けてきて

思わずサッと身を隠しました(なんでかな笑)

 

 

 

今でもあの時の美勇人くんは思い出せるけど、記憶はどんどん消えていってしまうから、どうかあの日見たものを残しておけないかと思ったりもしたけど、それは無理で。

 

また美勇人くん見たくても、まだ美勇人くんが表舞台に出てくるには時間がかかりそうで…

 

でも、今回の事があって思ったのはね

やっぱり舞台に立つ美勇人くんが見たいって事

 

会えたのは嬉しい、単純に本当に嬉しい

ラッキーー!ε٩(๑>▽<)۶зヒャッホーイ

って気分

 

だけど、

見たかった美勇人くんかと言うと…

違う。

 

狂ったように踊って、歌って、キラッキラの笑顔を振りまいて、丁寧に丁寧にファンサする

そんな美勇人が見たいんだ

そう思った。

 

どうか、どうか、1日もはやくそんな美勇人くんが見られますように。